スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ping送信先を設定する

 最初に行ったのは、ping送信先の設定です。
 念のため説明しておくと、新しく記事を投稿すると、設定したpingサーバーに送られます。そのサーバーにアクセスすると、新着情報情報として投稿した記事へリンクが張られます。
 とは言っても、最近はブログの数が多すぎて新着記事として表示される時間はほとんどありません。まあ、運良く検索エンジンが拾ってくれる可能性もあるので、沢山送っておくに超したことはありません。最初に設定しておくだけでいい作業ですので、手間もかかりません。

続きを読む

スポンサーサイト

検索エンジン(ロボット型)巡回依頼

 ロボット巡回型の検索エンジンに、ページを拾って貰うよう依頼しました。放っていても、そのうちロボットが回ってくるようになるとは思いますが、念のためということで。

続きを読む

トラックバック先を探す

 トラックバック先を探してみました。トラックバックの本来の意味である同じ題材のブログをつなげることや、スパムまがいのアクセスアップが目的ではありません。

 SEO用の被リンクアップのためのトラックバックです。

続きを読む

HTMLの編集

 FC2ブログのことをあまり知らないので、HTMLをチェックしてみました。もちろん、SEOに適した記述になっているか確認するためです。

続きを読む

AddClipsの導入

 最近、ソーシャルブックマークサービスを使うユーザーが増えてきました。ブラウザーにブックマークするのではなく、ウェブ上でブックマークするため、どのパソコンでも使えるためです(それだけではないですが)。

続きを読む

ブログランキングに登録

 ご存じとは思いますが、ブログランキングサイトというものがあります。これに登録してリンクを張れば、リンクが押されるごとにポイントが入り、そのポイント数でランキングするというものです(各サービスで特色はありますが簡単に言ってしまえばそういうこと)。

続きを読む

サイトボリュームを上げる

 検索エンジンは、トップページからリンクを辿り、サイト内の各ページを回ります。この同一サイト内でのリンクは内部リンクと呼ばれます。この内部リンクもSEO的には重要です。

 サイトにある程度のボリュームがなければ、重要なサイトとみなして貰えません。ということで、サイトを充実させ内部のページ数を増やすことが、そのままSEO対策になります。

続きを読む

テーマ : SEO対策でアクセスアップ
ジャンル : ブログ

ブログ検索サイトに登録

 被リンクを増やすためには、各種検索エンジンへの登録が有効です。このサイトはブログですので、まずブログ専用の検索サイトに登録しました。

続きを読む

テーマ : SEO対策でアクセスアップ
ジャンル : ブログ

検索エンジンへの登録1

 SEOの基本とも言えるディレクトリー型検索エンジンへの登録を開始しましたす。被リンクを稼ぐ方法の王道です。もちろん、Yahoo!カテゴリなどの大手ではなく、数多くある中小の検索エンジンへの登録です。

続きを読む

テーマ : SEO対策でアクセスアップ
ジャンル : ブログ

検索エンジンへの登録2

 まず、登録する検索エンジンを探さなければなりません。自分でひとつずつ探そうとすると大変です。ということで、検索エンジンを集めてリンクしているサイトさんを利用させて貰いました。

続きを読む

テーマ : SEO対策でアクセスアップ
ジャンル : ブログ


本サイトはリンクフリーです。ご自由にリンク下さい。

 【サイトタイトル】
  アクセスアップでSEO アクセスアップでSEOについて

 【url】
  http://accessoyaji.blog73.fc2.com/

 【リンクタグ】
  <a href="http://accessoyaji.blog73.fc2.com/" target="_blank"title="アクセスアップでSEO">アクセスアップでSEO</a>

プロフィール

アクセスアップ親父

アクセスアップ親父
複数のサイトやブログを運営しています。そのノウハウでアクセスアップのキーワードでの上位表示を狙います。

ホームページ宣伝掲示板
ホームページ宣伝掲示板を設置しました。個人サイトの宣伝、アクセスアップにご利用下さい。

宣伝掲示板へ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
アクセスアップ親父の一言
無料でできるSEO対策のみで、どこまでの上位表示ができるか実験です。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。