スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

検索エンジン経由の訪問者のために(HP編)

 検索エンジン経由の訪問者は、検索にかかったページに直接来ます。サイトのトップページに来るとは限りません。このような訪問者にも是非(サイトへの)リピーターになって貰いたいものです。

 ブログでは、どのページからでもワンクリックでトップページに行けます。しかし、普通のホームページではそうなっていない場合があります。自分がどんなサイトのどんなページにいるのか迷子になってしまうのです。そういうサイトを見ると「もったいないな」と思ってしまいます。そのページの内容が面白いと思っても、迷子になったらそれまでです。苦労してまで、トップページに戻ることはありません。すぐにトップページに行けたらリピーターになるかもしれないお客をみすみす逃しているのです。

 トップページをどんなに凝って作っても、魅力的なコピーライティングがあっても、そこに来てくれなければ意味がありません。

 ホームページを作る時、どうしてもトップページにこだわってしまいます。トップページからなら、どのページにも行けるように配慮し、使い易いように心がけます(私もそうでした)。でも、それだけでは足りないのです。他のサブページにも配慮して、サイトを構築する必要があるのです。

 ホームページを運営されている方、最低限どのページからでも1クリックでトップページに戻れるようにしておきましょう。
スポンサーサイト

テーマ : SEO対策でアクセスアップ
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


本サイトはリンクフリーです。ご自由にリンク下さい。

 【サイトタイトル】
  アクセスアップでSEO アクセスアップでSEOについて

 【url】
  http://accessoyaji.blog73.fc2.com/

 【リンクタグ】
  <a href="http://accessoyaji.blog73.fc2.com/" target="_blank"title="アクセスアップでSEO">アクセスアップでSEO</a>

プロフィール

アクセスアップ親父

アクセスアップ親父
複数のサイトやブログを運営しています。そのノウハウでアクセスアップのキーワードでの上位表示を狙います。

ホームページ宣伝掲示板
ホームページ宣伝掲示板を設置しました。個人サイトの宣伝、アクセスアップにご利用下さい。

宣伝掲示板へ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
アクセスアップ親父の一言
無料でできるSEO対策のみで、どこまでの上位表示ができるか実験です。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。