スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ping送信先を設定する

 最初に行ったのは、ping送信先の設定です。
 念のため説明しておくと、新しく記事を投稿すると、設定したpingサーバーに送られます。そのサーバーにアクセスすると、新着情報情報として投稿した記事へリンクが張られます。
 とは言っても、最近はブログの数が多すぎて新着記事として表示される時間はほとんどありません。まあ、運良く検索エンジンが拾ってくれる可能性もあるので、沢山送っておくに超したことはありません。最初に設定しておくだけでいい作業ですので、手間もかかりません。

 pingサーバー一覧などのキーワードで検索すると、沢山ヒットしますので参考にして設定して置きましょう。たとえば、ココや、ココココなどを見てみましょう。ただ、すでになくなっているサーバーもかなりあります。でも、なくなっているサーバーを設定しても問題はないので、わざわざ確認しなくてもよいと思います。

 このブログは、FC2ブログなのですが、初期にかなりの数のサーバーが登録されていましたので追加の必要はほとんどありませんでした。Blogoonを追加しただけです。

 おっと、大事なことを書き忘れるところでした。最初にやったのは、Pingooへの登録でした。ここに登録して、ping送信先に設定すると多くのサーバーにping送信されます(詳しくは、Pingooをみて下さい)。非営利目的の個人ブログであれば無料ですので、登録しておきましょう(アフィリエイト目的のブログは商用となりますが、少しアフィリエイトリンクを張っている程度であればOKです)。

 最初だけは手がかかりますが、後はほったらかしです。やって損はないと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


本サイトはリンクフリーです。ご自由にリンク下さい。

 【サイトタイトル】
  アクセスアップでSEO アクセスアップでSEOについて

 【url】
  http://accessoyaji.blog73.fc2.com/

 【リンクタグ】
  <a href="http://accessoyaji.blog73.fc2.com/" target="_blank"title="アクセスアップでSEO">アクセスアップでSEO</a>

プロフィール

アクセスアップ親父

アクセスアップ親父
複数のサイトやブログを運営しています。そのノウハウでアクセスアップのキーワードでの上位表示を狙います。

ホームページ宣伝掲示板
ホームページ宣伝掲示板を設置しました。個人サイトの宣伝、アクセスアップにご利用下さい。

宣伝掲示板へ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
アクセスアップ親父の一言
無料でできるSEO対策のみで、どこまでの上位表示ができるか実験です。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。