スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

検索エンジンへの登録1

 SEOの基本とも言えるディレクトリー型検索エンジンへの登録を開始しましたす。被リンクを稼ぐ方法の王道です。もちろん、Yahoo!カテゴリなどの大手ではなく、数多くある中小の検索エンジンへの登録です。

 検索エンジン登録は手間がかかるので、有料登録サービスや有料登録ソフトも沢山あります。ここでは、「無料でSEO」を売りにしていますので、有料サービスは使いません(私が金を持ってないから…かもしれませんが)。

 実は、無料の登録サービスもあります。そのサービスへのリンクを張るだけで、200とか300の検索エンジンに登録してくれるというものです。ただ、私はこのサービスは使いません。その理由はいずれお話しますが、皆さんにもお勧めしません。

 それ以外にもこだわりがあるので、先にその話をします。それは相互リンク必須の検索エンジンには登録しないということです。相互リンク必須ではないサイトでは、もちろん相互リンクをしないを選択します。相互リンクの方がトップに近いページに掲載されるのでSEO的に優位だと言われるかもしれませんが、これが私のこだわりなのです。

 ということで、私は手作業で登録をします。かなり手間がかかります。一応自分なりに手間を減らす工夫をしていますので、次回、私がやった方法をそのまま報告させて貰います。
スポンサーサイト

テーマ : SEO対策でアクセスアップ
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


本サイトはリンクフリーです。ご自由にリンク下さい。

 【サイトタイトル】
  アクセスアップでSEO アクセスアップでSEOについて

 【url】
  http://accessoyaji.blog73.fc2.com/

 【リンクタグ】
  <a href="http://accessoyaji.blog73.fc2.com/" target="_blank"title="アクセスアップでSEO">アクセスアップでSEO</a>

プロフィール

アクセスアップ親父

アクセスアップ親父
複数のサイトやブログを運営しています。そのノウハウでアクセスアップのキーワードでの上位表示を狙います。

ホームページ宣伝掲示板
ホームページ宣伝掲示板を設置しました。個人サイトの宣伝、アクセスアップにご利用下さい。

宣伝掲示板へ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
アクセスアップ親父の一言
無料でできるSEO対策のみで、どこまでの上位表示ができるか実験です。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。