fc2ブログ

検索エンジンへの登録2

 まず、登録する検索エンジンを探さなければなりません。自分でひとつずつ探そうとすると大変です。ということで、検索エンジンを集めてリンクしているサイトさんを利用させて貰いました。

 検索エンジンは入れ替わりが激しいので、そういうリンク集にはリンク切れや、すでに違うサイトになってしまっているところへのリンクなどがあります。特に古いリンクサイトさんなどでは、リンク切れだらけという場合もありますので気をつけましょう。

 今回、私はこのサイトさんを利用させて貰いました。管理人さん、ありがとうございます。

 後は、検索エンジンへのリンクを開き、新規登録とかサイトの推薦と書いてある場所をさがし、そこをクリックして登録する、その繰り返しです。 

 そのとき、登録する時には、名前、サイトのタイトル、url、サイトの説明、管理人への一言などを入力しなければなりません。これらを、いちいち手で入力していては大変です。定型文を作っておいて、貼り付けるだけにします。この場合も、作っておいた定型文をコピーして、ペーストして……この作業も大変です。

 私は、ToClipというフリーソフトを使いました。昔から愛用していて手放せないソフトです。このソフトを使えば、保存したテキストをワンクリックで貼り付けることができるのです。マウスを画面の隅に持って行くと保存しておいたテキストがポップアップして、貼り付けたいテキストをクリックするだけです。

 このソフトに定型文を保存して、登録作業を繰り返しました。すでになくなっている検索エンジンや上手く登録できない場合もありましたが、100以上は登録できました。所要時間は約2時間……ちょっと疲れました。これは、あくまでも私が行った方法ですので、他にもっといい方法があればその方法でやって下さい。

 今回はこれで一旦終了しましたが、検索エンジンへの登録はまだ続きます。

 最後に一言。検索エンジン登録覧には「管理人への一言」を記述する場所があります。記入は必須ではないのですが、やはり一言沿えましょう。わざわざ、サイトを見て審査して登録して頂くのですから。審査も甘くなる(と考えるのが甘い?)かもしれませんし……。

スポンサーサイト



テーマ : SEO対策でアクセスアップ
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


本サイトはリンクフリーです。ご自由にリンク下さい。

 【サイトタイトル】
  アクセスアップでSEO アクセスアップでSEOについて

 【url】
  http://accessoyaji.blog73.fc2.com/

 【リンクタグ】
  <a href="http://accessoyaji.blog73.fc2.com/" target="_blank"title="アクセスアップでSEO">アクセスアップでSEO</a>

プロフィール

アクセスアップ親父

アクセスアップ親父
複数のサイトやブログを運営しています。そのノウハウでアクセスアップのキーワードでの上位表示を狙います。

ホームページ宣伝掲示板
ホームページ宣伝掲示板を設置しました。個人サイトの宣伝、アクセスアップにご利用下さい。

宣伝掲示板へ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
アクセスアップ親父の一言
無料でできるSEO対策のみで、どこまでの上位表示ができるか実験です。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード