スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

他のサイトへの書き込み

 インターネットで、他のサイトやブログを見たときは、コメント覧や掲示板に積極的に書き込みをしましょう。

 地道なことですが、こういったことを積み上げることがアクセスアップにつながっていきます。実際、人気があって訪問者の多いサイトの運営者さんは、よく他サイトで書き込みをしている人が多いようです。「うちはビッグサイトだから」などと言ってふんぞり返っている訳ではありません。

 ただ勘違いしないで下さい。コメントはあくまでも、感想や意見を書くのです。自サイトの宣伝を書くのではありません。書き込んだ感想を読んで「どんな人だろう?」と思ってくれればしめたものです。そこに書き込んだurlから、訪問者が訪れるでしょう。

「面白かったです。私のサイトにも来て下さい」こんな書き込みは逆効果です。宣伝掲示板なら、定型文を作ってコピペしてもいいですが、他のサイトではきちんと内容を読んで、それにあった感想を書きましょう。

 この書き込みをアクセスアップのため、宣伝のため、と思ってやると大変な作業になりますし、本当に疲れます(経験者?)。目的は、あくまでもネットの閲覧です。楽しいネットサーフィンのついでに書き込むくらいのつもりでやりましょう。

 最後に、書き込みをためらう人のために付け加えます。「変なこと書いて、怒らせないかな?」と思っているシャイな人たちです。安心して下さい。ちゃんと内容を読んだ上での感想や意見を書き込むのに、何もためらうことはないのです。自分の書いた記事にコメントが書き込まれるのは嬉しいものです。逆にサイトを運営する立場で考えてみましょう。
スポンサーサイト

テーマ : ★☆ アクセスアップについて ☆★
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

まったくその通りですね。

ありがとうございます

totoさん

書き込みありがとうございます。
本当に嬉しいです。多分、他のサイトの運営者さんも同じように感じるのでしょうね。

本サイトはリンクフリーです。ご自由にリンク下さい。

 【サイトタイトル】
  アクセスアップでSEO アクセスアップでSEOについて

 【url】
  http://accessoyaji.blog73.fc2.com/

 【リンクタグ】
  <a href="http://accessoyaji.blog73.fc2.com/" target="_blank"title="アクセスアップでSEO">アクセスアップでSEO</a>

プロフィール

アクセスアップ親父

アクセスアップ親父
複数のサイトやブログを運営しています。そのノウハウでアクセスアップのキーワードでの上位表示を狙います。

ホームページ宣伝掲示板
ホームページ宣伝掲示板を設置しました。個人サイトの宣伝、アクセスアップにご利用下さい。

宣伝掲示板へ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
アクセスアップ親父の一言
無料でできるSEO対策のみで、どこまでの上位表示ができるか実験です。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。