スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SEOについて考えてみる

 SEO対策について調べると、多くの情報が出てきます。中には互いに矛盾した情報があったりして混乱してしまいます。一体、どんな情報を信用すればよいのでしょうか?

 GoogleやYahoo!が公式に発表している内容は、信用してよいでしょう。しかし、GoogleYahoo!を見てみましょう。
「そんなことは、分かってるって!」とツッコミを入れたくなるようなことしか公表していません。当たり前です。それ以外のノウハウが検索エンジンの命ですので、公表する訳にはいなかいのです。

 じゃあ、それ以外の情報はどこまで信用してよいのでしょうか? 単なる噂が一人歩きしている場合も多々あります。その一次情報を当たればいいのでしょうか? ちゃんと実験をした結果であれば信用してよいのでしょうか?

 多分、噂には何らかの根拠があるのでしょう。実験により表示順位の変動を確認した場合もあるでしょう。しかし、表示順位のように変動要因の多いものを実験で確認するのは、非常に難しいことなのです。こういう対策をしたら順位が上がった、下がったといっても、因果関係がはっきりしません。表示順位が変わったのは、本当にその対策を行ったからでしょうか? 誰かがたまたまリンクしてくれたとか、他のサイトの方に順位変動の因子があったとか、そういう可能性はないのでしょうか?

 こう考えていくと、何も信用できなくなります。だからといってあきらめる必要はありません。情報を探すことも無駄ではありません。
 唯一の方法は、見つけた情報を自分の頭で考えて判断することです。情報をそのまま鵜呑みにしてはいけません。ちゃんと考えて、判断するのです。

 ということで、これから私の出来の悪い頭で考えたことを書いていこうと思います。もちろん鵜呑みにしないで下さい。あくまでも私の考えに過ぎません。でも、もしも納得できる部分があれば参考にして下さい。
スポンサーサイト

テーマ : SEO対策でアクセスアップ
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


本サイトはリンクフリーです。ご自由にリンク下さい。

 【サイトタイトル】
  アクセスアップでSEO アクセスアップでSEOについて

 【url】
  http://accessoyaji.blog73.fc2.com/

 【リンクタグ】
  <a href="http://accessoyaji.blog73.fc2.com/" target="_blank"title="アクセスアップでSEO">アクセスアップでSEO</a>

プロフィール

アクセスアップ親父

アクセスアップ親父
複数のサイトやブログを運営しています。そのノウハウでアクセスアップのキーワードでの上位表示を狙います。

ホームページ宣伝掲示板
ホームページ宣伝掲示板を設置しました。個人サイトの宣伝、アクセスアップにご利用下さい。

宣伝掲示板へ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
アクセスアップ親父の一言
無料でできるSEO対策のみで、どこまでの上位表示ができるか実験です。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。