スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タイトルにキーワードを入れることへの追記

 前回の記事(キーワードを散りばめる)で、タイトルにキーワードを含めるメリットを説明しました。検索エンジンに重要視されるtitleタグやh1タグに、キーワードを入れればSEOにつながるということです。タイトルにキーワードを入れるメリットはそれだけではないのです。

 タイトルにキーワードを入れることは、アンカーテキスト対策につながります。アンカーテキストとは、リンクを設定した文字列のことです。「アクセスアップの情報はこちら」という文字にリンクが張られているとします。その場合、リンク先にはアクセスアップに関するサイトが設定されている筈です。検索エンジンは、この情報を元にリンク先のサイト評価をするのです。

 自分のサイトが、他のサイトからどんな文字でリンクされているのか、このことが非常に重要になるということです(他のサイトからだけでなく自分のサイト内でのリンク文字も大切です)。

 通常、リンク集などでは、サイト名でリンクを張ります。そのサイト名にキーワードを入れておくと、リンク元がキーワードに関連したサイトだと検索エンジンに教えてくれるのです。

 この効果は絶大です。最大のSEO対策は、タイトルにキーワードを入れることだと言っても過言ではありません。

スポンサーサイト

テーマ : SEO対策でアクセスアップ
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


本サイトはリンクフリーです。ご自由にリンク下さい。

 【サイトタイトル】
  アクセスアップでSEO アクセスアップでSEOについて

 【url】
  http://accessoyaji.blog73.fc2.com/

 【リンクタグ】
  <a href="http://accessoyaji.blog73.fc2.com/" target="_blank"title="アクセスアップでSEO">アクセスアップでSEO</a>

プロフィール

アクセスアップ親父

アクセスアップ親父
複数のサイトやブログを運営しています。そのノウハウでアクセスアップのキーワードでの上位表示を狙います。

ホームページ宣伝掲示板
ホームページ宣伝掲示板を設置しました。個人サイトの宣伝、アクセスアップにご利用下さい。

宣伝掲示板へ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
アクセスアップ親父の一言
無料でできるSEO対策のみで、どこまでの上位表示ができるか実験です。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。