スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

無意味なサイトからのリンク

「意味のない(内容が全くない)サイトから沢山のリンクを張るとスパムと認定される」という話があります。自分のサイトのSEOのために、内容のないサイトを沢山立ち上げて、リンクを張る。この行為は確かにスパムっぽいので、つい納得しがちです。

 これを「スパム管理者責任仮説」で考えてみます。大量のサイトからリンクを張ることは、リンクされたサイトの管理者の責任に帰することができるでしょうか? 検索エンジンは、大量の意味のないサイトを作ったのが誰か、特定することはできません。ということは、サイト管理者以外でも可能な行為だと言えます。

 これがスパムと認定されるのであれば、大量の内容がないサイトを立ち上げて、ライバルサイトにリンクを張ることで、相手を蹴落とすことができてしまいます。そう考えると、スパムにはならないと思われます。

 私は、こういう行為を勧めている訳ではありません。無意味なサイトを立ち上げてメインサイトにリンクを張っても、SEO的な効果はゼロだと思います。「他サイトからのリンク」という記事で、自分の運営する他のサイトからのリンクを勧めたことがあります。そのために新しくサイトを立ち上げてもよいとも言いました。しかし、これは大量のサイトではなく、あくまで数サイトの話です。この程度の数であれば、ある程度内容のあるサイトにすることが可能だと思ったからです。

 全く内容がないサイトを10個立ち上げてリンクするより、ある程度内容のある(20ページくらいが目安か?)サイトを1個作ってリンクする方が、はるかに有効的だとおもいます。
スポンサーサイト

テーマ : SEO対策でアクセスアップ
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


本サイトはリンクフリーです。ご自由にリンク下さい。

 【サイトタイトル】
  アクセスアップでSEO アクセスアップでSEOについて

 【url】
  http://accessoyaji.blog73.fc2.com/

 【リンクタグ】
  <a href="http://accessoyaji.blog73.fc2.com/" target="_blank"title="アクセスアップでSEO">アクセスアップでSEO</a>

プロフィール

アクセスアップ親父

アクセスアップ親父
複数のサイトやブログを運営しています。そのノウハウでアクセスアップのキーワードでの上位表示を狙います。

ホームページ宣伝掲示板
ホームページ宣伝掲示板を設置しました。個人サイトの宣伝、アクセスアップにご利用下さい。

宣伝掲示板へ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
アクセスアップ親父の一言
無料でできるSEO対策のみで、どこまでの上位表示ができるか実験です。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。