スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

漢字とかなのバランス

 文章中に、漢字が多すぎても少なすぎても、どちらにしても読みにくいものです。これは、読むまでもなく見ただけで分かってしまいます。漢字が多すぎるとごちゃごちゃして黒っぽく、少なすぎるとすかすかして白っぽく見えるのです。

 webの世界には山のようにサイトがあるため、一瞬見て「読みにくそう」と思ったらすぐに、次のサイトに行ってしまいます。読みやすいバランスを考えて適度に漢字を使うようにしましょう。

 一般に、全部の文字のうち3割程度が漢字の場合が、読みやすいとされています。これを目安にすればよいと思います。

 サイトの内容によっては、漢字を多めにして固い内容を記述したり、ひらがなを多用して柔らかい雰囲気を演出したりすることもあると思います。ただし、その場合も、漢字3割の法則からは大きくかけ離れない方が無難です。
スポンサーサイト

テーマ : ★☆ アクセスアップについて ☆★
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


本サイトはリンクフリーです。ご自由にリンク下さい。

 【サイトタイトル】
  アクセスアップでSEO アクセスアップでSEOについて

 【url】
  http://accessoyaji.blog73.fc2.com/

 【リンクタグ】
  <a href="http://accessoyaji.blog73.fc2.com/" target="_blank"title="アクセスアップでSEO">アクセスアップでSEO</a>

プロフィール

アクセスアップ親父

アクセスアップ親父
複数のサイトやブログを運営しています。そのノウハウでアクセスアップのキーワードでの上位表示を狙います。

ホームページ宣伝掲示板
ホームページ宣伝掲示板を設置しました。個人サイトの宣伝、アクセスアップにご利用下さい。

宣伝掲示板へ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
アクセスアップ親父の一言
無料でできるSEO対策のみで、どこまでの上位表示ができるか実験です。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。