スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

改行と一行空け

 画面の中の隅々までびっしりと文字が並んでいると、読みにくく感じます。「このサイトは読みにくいな」と思われたら、まず読んで貰えないと思って良いでしょう。そうならないためには、適度な空白が必要です。

 まず、適度に改行しましょう。改行することで、右側に余白が生じます。そのため、読みやすい印象を与えることができます。モニターで見る場合、紙に印刷したものよりも読みにくいものです。紙に書いたり、印刷して読む場合よりも、多めの改行が必要です。

 また一行空けも有効です。これによって、縦方向に文字が詰まることを避けられます。一行空けなしで10行も文字が続くと、読みにくい感じがします。紙に書く場合には一行空けはあまり使いませんが、サイト内のテキストでは段落ごとに一行空けるくらいがちょうどいいのです。

 とにかく、サイトを見た瞬間「読みにくそう」と思われて、読まずに他のサイトに行かれることを避けたいものです。
スポンサーサイト

テーマ : ★☆ アクセスアップについて ☆★
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


本サイトはリンクフリーです。ご自由にリンク下さい。

 【サイトタイトル】
  アクセスアップでSEO アクセスアップでSEOについて

 【url】
  http://accessoyaji.blog73.fc2.com/

 【リンクタグ】
  <a href="http://accessoyaji.blog73.fc2.com/" target="_blank"title="アクセスアップでSEO">アクセスアップでSEO</a>

プロフィール

アクセスアップ親父

アクセスアップ親父
複数のサイトやブログを運営しています。そのノウハウでアクセスアップのキーワードでの上位表示を狙います。

ホームページ宣伝掲示板
ホームページ宣伝掲示板を設置しました。個人サイトの宣伝、アクセスアップにご利用下さい。

宣伝掲示板へ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
アクセスアップ親父の一言
無料でできるSEO対策のみで、どこまでの上位表示ができるか実験です。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。