スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

HTMLの編集

 FC2ブログのことをあまり知らないので、HTMLをチェックしてみました。もちろん、SEOに適した記述になっているか確認するためです。

 まず気がついたのはmetaタグにキーワードタグが設定されていないことです。最近はキーワードタグをあまり重視しないと言われていますが、ないよりはあった方がいいでしょう。ということでキーワードタグを挿入しました。

 ちなみにmetaタグとは、ブラウザーには表示されない、サイトの情報を記述する部分です。キーワードタグは、そのサイトのキーワードを検索エンジンに知らせるためのものです。

 HTMLの最初の方にある、<HEAD>と</HEAD>の間に<meta name="keywords" content="キーワード1,キーワード2,……"/>というコードを挿入するだけです。このサイトで設定したキーワードは、……まあ、書かなくても分かると思います。

 その他の確認ですが、h1(大見出し)にはブログタイトルが設定されていました。これは、想定通りです。ブログタイトルにはちゃんとキーワードを含めています。
 h2(中見出し)は、記事タイトルになっています。これも良いでしょう。ちなみにブログサービスによっては、h2が記事投稿日時になっている場合もあるので気をつけましょう(日時なんて強調する必要ないですものね)。
 h3(小見出し)がちょっと気になりますが、まあ問題ないでしょう。ということで、hタグについては特に変更しませんでした。

 後は、記事の投稿日時の表示を削除しました。これは、ブログの内容と好みの問題です。まあ、あまり本題と関係ない記述を少なくするというSEO効果も少しはあるかもしれません(ないっつうの!)

 こうやって考えてみると、ブログサービスもHTML編集できるものの方がSEO的には適していると言えるでしょう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


本サイトはリンクフリーです。ご自由にリンク下さい。

 【サイトタイトル】
  アクセスアップでSEO アクセスアップでSEOについて

 【url】
  http://accessoyaji.blog73.fc2.com/

 【リンクタグ】
  <a href="http://accessoyaji.blog73.fc2.com/" target="_blank"title="アクセスアップでSEO">アクセスアップでSEO</a>

プロフィール

アクセスアップ親父

アクセスアップ親父
複数のサイトやブログを運営しています。そのノウハウでアクセスアップのキーワードでの上位表示を狙います。

ホームページ宣伝掲示板
ホームページ宣伝掲示板を設置しました。個人サイトの宣伝、アクセスアップにご利用下さい。

宣伝掲示板へ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
アクセスアップ親父の一言
無料でできるSEO対策のみで、どこまでの上位表示ができるか実験です。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。