スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サイトのデザインで気をつけること

 デザインのセンスがいいサイトは、信頼できる気がしますし、内容まで良くみえます。コンテンツが全く同じでも、デザインの悪いサイトは敬遠されがちです。デザインの良し悪しによって、アクセス数が影響されるのです。

 ですから、デザインに凝るのは大事なことですが、ひとつ気をつけて頂きたいことがあります。それは、サイトのメインはあくまでもコンテンツだということです。コンテンツが読みやすいデザインであることが必須です。メインコンテンツは、白っぽいバックに黒っぽい文字の組み合わせが無難でしょう。

 また、周囲の装飾が強すぎて、コンテンツが目立たなくなることも避けたいものです。派手な原色系はできるだけ抑えて、淡い色を使用しましょう。

 インパクトが強すぎるデザインは一瞬気を引きますが、大事な本文が読まれない可能性が高いのです。

 以上のことに気をつければ、後はセンスの問題です。どんなデザインにすればセンス良く見えるか……と解説したいところですが、私自身センスがないのでこれ以上はお手上げです。何か良い方法があれば逆に教えて頂きたいほどです。

 異常、普通のテンプレートを使っているアクセス親父のたわごとでした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


本サイトはリンクフリーです。ご自由にリンク下さい。

 【サイトタイトル】
  アクセスアップでSEO アクセスアップでSEOについて

 【url】
  http://accessoyaji.blog73.fc2.com/

 【リンクタグ】
  <a href="http://accessoyaji.blog73.fc2.com/" target="_blank"title="アクセスアップでSEO">アクセスアップでSEO</a>

プロフィール

アクセスアップ親父

アクセスアップ親父
複数のサイトやブログを運営しています。そのノウハウでアクセスアップのキーワードでの上位表示を狙います。

ホームページ宣伝掲示板
ホームページ宣伝掲示板を設置しました。個人サイトの宣伝、アクセスアップにご利用下さい。

宣伝掲示板へ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
アクセスアップ親父の一言
無料でできるSEO対策のみで、どこまでの上位表示ができるか実験です。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。